Dragon's Stone紹介動画!

ゲームマーケット前配信ゲーム会 に参加させて頂きまして、
Dragon's Stoneの紹介動画を撮影して頂きました!
主催の風船さん、ありがとうございます!!

こちらからyoutubeへ飛んで視聴できます。
http://www.youtube.com/watch?v=fKFB3GtG2fo&feature=youtu.be&a

拙い説明になっていますが、
ゲームを最初にやる方向けのチュートリアルラウンドを行える「ビギナーゲーム」での
4人プレイを全解説しながら紹介しています。

動画は初期手札と出し方が決められている
1ラウンド目を紹介した所で終了していますが、

実際はそのあと、使ったカードを墓地に置き、残った山札を配ってドラフトを行います。

ドラフト後に、前回残った1枚を加えて手札とし、
手札を5枚になるようにリタイヤ(墓地と別の捨て場)に捨てます。

そして動画のようなバトルターンを4回繰り返し、また財宝を奪い合います。

ラウンド終了時に誰かが財宝を5つ以上持っていたら、ゲーム終了です。
財宝の得点を計算し、一番大きい人が勝者となります。
(ビギナーゲーム、ノーマルゲームで計算法が異なります)

以上、説明しきれなかった部分を補足させて頂きました(失礼)。
動画見ても意味わからん、ココはどうなってるの?等ありましたら、
お気軽にTwitter:Power_nineにお声をかけて下さいませ。

ドラフトの時点でバトル4ターン分の計画を練り、
他のプレイヤーをいかに出しぬくか。もしくは罠にハメるか。
というのが盛り上がる所だと思います。

動画をご覧いただいても、いまいちピンとこなかった方は、
是非ゲームマーケットの試遊卓においでくださいませ。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

u_1

Author:u_1
Nine
ボードゲーム制作サークルPower Nine代表。
ここ5年ほどで海外ボードゲームを200個ぐらい購入してしまったボードゲーム好き。
唐突にボードゲーム制作に目覚めた為、いろいろな準備が間に合わない!(笑)現在はゲームマーケット大阪に向けて準備中。

たまにゲーム会を開いていたりします。

公式Twitter:Power_nine

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR