スポンサーサイト


最近買ったボードゲーム

更新に少し間が空いてしまい申し訳ありません。

取り留めもない話になりますが、
久しぶりにボードゲームを購入しました。

以前は月に5点とか8点とか、やりきれない勢いで購入していたのですが、
ここのところちょっと落ち着いていたので、久々です(笑)

購入したのは、

「新世界」
シンプルなゲームシステムが気になっていたカード(ベース)のゲーム
絵も美麗で、大航海時代的な雰囲気。

「グリモリア」(グリモワールのドイツ語版。
日本人デザイナーの作品がSchmidtから発売されてるなんて感激!という部分と(笑)
本を使ったゲームデザインがとても素敵で、気になってしょうがなかったので購入。

さて、プレイできるのはいつになるだろう・・・

制作ゲームの進行具合ですが、
TCG風ドラフトカードバトルゲームは「Dragon's Stone」と微妙に名前を変えて、
現在ルールや導入部分の詰めと、カードやアイテムのデザインを進行中です。

簡単ブラックジャック風カードゲーム「Nyao!」は
しばらく放置していましたが、現在よりさらに手軽にして、微調整中です。
500円ゲームズとして売るには、どうやって低コストで作るかも考えなきゃですねー。

ちょっと間が空いてしまいましたが、
適宜情報を公開していこうと思いますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アナログゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

u_1

Author:u_1
Nine
ボードゲーム制作サークルPower Nine代表。
ここ5年ほどで海外ボードゲームを200個ぐらい購入してしまったボードゲーム好き。
唐突にボードゲーム制作に目覚めた為、いろいろな準備が間に合わない!(笑)現在はゲームマーケット大阪に向けて準備中。

たまにゲーム会を開いていたりします。

公式Twitter:Power_nine

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
