プレ紹介:お魚争奪カードゲーム 「Nyao!」

2~4人用のお魚争奪カードゲーム「Nyao!」のプレ紹介です。

プレNyao!

現在秋のGMの500円ゲームズを目標に準備をしていますが、
自分で絵が描けない為に、作業が一度止まっている段階です(おいおい

ゲーム概要としては
猫カード(現在は10枚を予定)つかって、ブラックジャック的な勝負を行います。
その結果によって、各自の金魚鉢カード(水槽カード?)にお魚をゲット。
たくさん集めた人が勝負に勝利できます。

プレイ時間は15分程度です。

絵をなんとか自分で書くか、知人に早いうちにお願いするかを決めないとですね。

あと、マニュアルをまとめてみたら意外と面倒だったので、
ルールのスリム化も必要かもしれません。書き方が難しいだけかもしれませんが。

これも明日(2012/6/17)の新宿試遊会では遊ぶことができます。

テーマ : アナログゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

u_1

Author:u_1
Nine
ボードゲーム制作サークルPower Nine代表。
ここ5年ほどで海外ボードゲームを200個ぐらい購入してしまったボードゲーム好き。
唐突にボードゲーム制作に目覚めた為、いろいろな準備が間に合わない!(笑)現在はゲームマーケット大阪に向けて準備中。

たまにゲーム会を開いていたりします。

公式Twitter:Power_nine

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR