プレ紹介:Dragon's Stone

サークル「Power9」の初頒布ゲームとなる「Dragon's Stone」のプレ紹介です。


DragonStrike Ver0.03
「Dragon's Stone」は2012年秋のゲームマーケットでの頒布を目標に、現在準備中のドラフトバトルゲームです。

ゲームは、
キャラクターカードをドラフト(配られたカードから1枚とって、隣に渡す。を繰り返すカードの配り方)し。
出来た手札のキャラクターで他のプレイヤーのキャラクターとバトル!
勝者は宝石のようなコンポーネントの「ドラゴンの財宝」を獲得します。

プレイ感は「マジックザギャザリングのドラフトをもっと手軽に楽しめる」をターゲットに進めていて、
テストプレイに参加してくださっているMTG経験者からは良い反応を頂いています。

現在はゲームルールは9割確定。カードの効果についても8割以上完成といった進行度です。
プロダクトデザインの詰めをしつつ、アートをお願いしたり、テストプレイをして改善点の調整を繰り返しています。

見た目はまだ未完成なのですが、ゲーム自体はかなり詰まって来ました。
今後も順次公開していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : アナログゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

u_1

Author:u_1
Nine
ボードゲーム制作サークルPower Nine代表。
ここ5年ほどで海外ボードゲームを200個ぐらい購入してしまったボードゲーム好き。
唐突にボードゲーム制作に目覚めた為、いろいろな準備が間に合わない!(笑)現在はゲームマーケット大阪に向けて準備中。

たまにゲーム会を開いていたりします。

公式Twitter:Power_nine

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR