スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GM大阪に参加してきました!

今回初のゲームマーケット大阪に行って参りました!
いろんな方にお会いして、とても充実した時間が過ごせました。
みなさまありがとうございました。

1点お詫びがありまして、
頒布した Nyao! の中に、
カード枚数の足りないモノがあったようです。
大変お手数おかけしますが、

猫カードが10枚以下しか入っていなかった
という方は

yuichi.sakashtia@gmail.com
までご連絡下さい。
すぐにお送りいたします。

宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

お魚をあつめて1位をめざせ、[Nyao!]

今回はDragon's Stoneの話から離れ、
ゲームマーケット2012秋にて、もう1点頒布するゲームNyao!の情報総合ページです。

Nyao!
かわいい猫たちのお魚争奪戦!
Nyao!(にゃお!)とおたけびをあげて、勝利するのは誰だ!?

プレイ人数2-4人
プレイ時間15分程度

ゲームマーケット2012秋 初出
頒布会限定価格 500円

◆内容物:
Nyao

猫カード10枚(1,2,3,4,5,6,7,8,9or0,5or0)
水槽カード4枚
お魚チップ 30個
 大魚チップ12枚
 小魚チップ18枚

猫がカワイイ!!
カードは名刺カード、タイルは厚紙を加工して、ハサミで切ったシンプルなコンポーネントです。
500円で少部数頒布いたしますので、可愛さに負けた人は、是非手に取ってみてください(笑)

◆マニュアル

マニュアルを公開しました!
1P.
Nyao!マニュアル1

2P.
Nyao!マニュアル2

みんなで猫チームを作って、最も強いチームが大魚を。
それ以外のチームを真ん中に陣取る「広場の猫」に勝てていれば小魚を獲得します。

段々と自分の水槽にお魚が増えていき、いっぱいになったら
ゲームの勝者を目指して、Nyao!(勝負だ!!)とおたけびをあげられます。

おたけびをあげる時に、お魚を賭けなければならず、その時の勝負も少しだけ難しくなります。
しかし、Nyao!した時に全員に勝てば、あなたがこの広場の主となれるのです。
さぁ、勝利するのは誰だ?

テーマ : アナログゲーム
ジャンル : ゲーム

プレ紹介:お魚争奪カードゲーム 「Nyao!」

2~4人用のお魚争奪カードゲーム「Nyao!」のプレ紹介です。

プレNyao!

現在秋のGMの500円ゲームズを目標に準備をしていますが、
自分で絵が描けない為に、作業が一度止まっている段階です(おいおい

ゲーム概要としては
猫カード(現在は10枚を予定)つかって、ブラックジャック的な勝負を行います。
その結果によって、各自の金魚鉢カード(水槽カード?)にお魚をゲット。
たくさん集めた人が勝負に勝利できます。

プレイ時間は15分程度です。

絵をなんとか自分で書くか、知人に早いうちにお願いするかを決めないとですね。

あと、マニュアルをまとめてみたら意外と面倒だったので、
ルールのスリム化も必要かもしれません。書き方が難しいだけかもしれませんが。

これも明日(2012/6/17)の新宿試遊会では遊ぶことができます。

テーマ : アナログゲーム
ジャンル : ゲーム

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:u_1
Nine
ボードゲーム制作サークルPower Nine代表。
ここ5年ほどで海外ボードゲームを200個ぐらい購入してしまったボードゲーム好き。
唐突にボードゲーム制作に目覚めた為、いろいろな準備が間に合わない!(笑)現在はゲームマーケット大阪に向けて準備中。

たまにゲーム会を開いていたりします。

公式Twitter:Power_nine

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。